JUNGIN GLASS blog

Monthly Archives: May 2012

JUNGIN GLASS 東急ハンズ渋谷店で販売開始!

JUNGIN GLASS が 渋谷東急ハンズB2Cで販売スタートしました!
今、福島、 岩手、青森の蔵が並んでいます。
「東北の復興を至極の一杯で!!」

渋谷の東急ハンズ、7階がリニューアルしHANDS CAFEも。

JUNGIN GLASSを販売しているフロアはB2C、駐車場側の入り口すぐです。

蔵元を熱心にくどいてくれた担当の佐々木雄太さんです! JUNGIN GLASSはお友達が発見したとか。「こんなのあるよ!と教えてもらったんです。これはいい!と」

「スタッフいち推し」の文字!浜娘さんもあります。
販売ブースはやや奥まったところにあり、わかりにくいにも関わらず1日に15個以上売れているそうです。一人で4個買っていく方もいたとか

JUNGIN GLASS以外にも

東北生まれ、東北育ちの復興関連商品が並んでいます。

気仙沼のバッグも!

「東北に笑顔を」カレーも!

父の日が近づいたら前面に場所移動するそうです。
お父さんに、そしてお世話になっているお父さんみたいな人に、JUNGIN GLASSのプレゼントはいかがですか?(^^ゞ

福島はくらのはな、岩手はよえもん、青森は鳩正宗という銘柄です。どれも、するするっと飲めるおいしい純米吟醸酒です。

ハンズさんの通常ラッピングはジュンギン・グラスと同じグリーン。お酒をハンズで購入するのはなんだかとっても新鮮。ラッピングも丁寧です。JUNGIN GLASSは8月末までの販売予定です。

ハンズで買って、代々木公園で飲む、新緑のなかでJUNGIN GLASSを楽しむのも素敵です!

JG岩手・川村酒造店さんの会

ヌッフデュパプ六本木店で、JG岩手の蔵元・川村酒造店の会が開催されます。
JUNGIN  GLASS  IWATE がお土産につきます!

蔵元・川村直孝さんがやってくる!

●blog JUNGIN GLASS PROJECT第一弾出荷!岩手・川村酒造店
●blog 岩手のヌッフデュパプ
以下、ヌッフデュパプさんから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
稲苗月 酉与右衛門(よえもん)の夕べ
〜深山の芽吹き アッサンブラージュ〜
”信念の酒蔵” 川村酒造店 蔵元 川村直孝氏をお迎えして、稲苗月 酉与右衛門の夕べ を企画致しました。
やっと芽吹き始めた岩手・岩泉の山の幸をヌッフデュパプ自慢の食材とともにご用意します。
情熱溢れる蔵元 川村直孝 氏の貴重なお話や、個性豊かで伸びやかな酉与右衛門の旨味とあわせてじっくりと堪能して下されば幸いです
暮春の一夜 北国の芽吹の歓びをお楽しみ下さい。皆様のご予約をお待ちしております。

日時 2012年 5月19日 土曜日
18:00 受付 18:30 スタート
会費 10000円  30名限定
メニュー
岩手岩泉から工藤定男さんが採取した旬の山菜と、ヌッフ自慢の岩手食材を駆使したお料理6品
酉与右衛門 7種+
特典 JUNGINGLASS IWATE (YOEMON) をお土産に
お問い合わせ・お申し込み
ヌッフデュパプ 六本木
〒106-0032 東京都 港区 六本木 7丁目17−19
FLEG六本木second 2F tel 03-6459-2235
mail neufdupape1995@gmail.com
担当 伊東 木村

何が飛び出すか!楽しみです。岩手のヌッフにて。

新緑でJUNGIN GLASS

桜の花見から1ヶ月たちました。↑山形JUNGIN GLASS
白い花いっぱいだった桜の樹は、フレッシュなグリーンの葉で空を埋めつくすようです。
新緑の葉からこぼれ落ちる光は、なんとも気持ちがいい光景です。

桜でお花見がある日本文化。
その桜の新緑を愛でながら、お酒を飲む「お葉な見」も素敵です。
野点(のだて)ならぬ野酒(のざけ)。

岩手JUNGIN GLASS

純米吟醸ならではの爽やかなコクが特徴のJG。各蔵自慢の味は、爽やかなこの季節にもぴったり。桜の新緑を飲みながら楽しむ「JG お葉な見」してみませんか?
●おかげさまで秋田JG23BYは完売となりました。応援ありがとうございました!
JUNGIN GLASS PROJECT