JUNGIN GLASS blog

Category Archives: 未分類

新緑でJUNGIN GLASS

桜の花見から1ヶ月たちました。↑山形JUNGIN GLASS
白い花いっぱいだった桜の樹は、フレッシュなグリーンの葉で空を埋めつくすようです。
新緑の葉からこぼれ落ちる光は、なんとも気持ちがいい光景です。

桜でお花見がある日本文化。
その桜の新緑を愛でながら、お酒を飲む「お葉な見」も素敵です。
野点(のだて)ならぬ野酒(のざけ)。

岩手JUNGIN GLASS

純米吟醸ならではの爽やかなコクが特徴のJG。各蔵自慢の味は、爽やかなこの季節にもぴったり。桜の新緑を飲みながら楽しむ「JG お葉な見」してみませんか?
●おかげさまで秋田JG23BYは完売となりました。応援ありがとうございました!
JUNGIN GLASS PROJECT

お花見にはJGをもって

暴風には驚きましたが、暴風一過、とたんに温かくなってきました。穏やかな一日が過ごせることに感謝です。
そうしたらいきなり桜がポッポポと開花!まさにお花見シーズン到来。

アウトドアのお花見にぴったりなJUNGIN GLASSです。
咲き誇る桜の下で、日本のお米の酒をゆっくり丁寧にいただく、春の醍醐味。四季のある日本ならではの楽しみ方ですね。
_____________
JUNGIN GLASS メンバーの宮城県・萩野酒造さん。
地震でダメージをうけた歴史ある酒蔵でしたが、決断を。
blogより 「大地震によって傾いた古い土蔵を補強・修理しながら造りを続けて参りましたが、これから先にも発生すると予想される地震による蔵人・在庫・設備等の安全と、専門家による詳細な診断結果を考慮して、酒蔵の新築を決断いたしました」詳しくはclick
それぞれの春がスタートしています。

パチンコ屋さんでJUNGIN GLASS

神奈川県藤沢の勝浦酒店の勝浦一祝さんから以下のメールあり。

「 JUNGIN GLASS PROJECTのカップが東京、立川のパチンコ屋さんの景品で使っていただいております。
復興支援の取り組みをしておられるらしく、JUNGIN GLASS PROJECTのホームページで見つけて、車で2時間かけて買いに来てくれました・・・(感謝)
お店のブログです。(自分もちょっと登場します・・・)
http://ameblo.jp/marionstyle/entry-11129211156.html
色々ありがとうございます。 頑張りましょう!

勝浦酒店  勝浦一祝  」
_______________________
そこでブログを見てみると(お写真拝借!)

JUNGIN GLASSが〜っ。
鯉川さんの義援金つきのお酒もありっ! 日高見さんも!
ただ置くだけでなく、酒の後ろに説明POPが作ってあり、説明がしかと。嬉しいです。
宮城県の日輪田を扱う、坂戸屋の武笠さんにも連絡があったそうです。
立川南口店マリオンマート副店長たなかかめさんありがとうございます!
→第二弾は日輪田!